読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじまってるB面日記

はじまるや店主の日々の気づきです

ああ、この感じ。ってやつ。

ここ数年、偶然というかなんというか、必然なんだろうな・・・ということが増えてきてる。

 

朝、目に留まった記事、そこから派生して聞いた曲、その後の昼食のお店での店の人との話・・・ここでそうつながるか!!ということが多々あり。

 

こないだも、あるイベントを主催した友人が、興味がありそうだから、見せてあげようと思って、ある木工作家さんのパンフレット(数日前にクラフト市でget。買わなかったけど、見とれてしまった)を当日出発直前にバッグに忍ばせた。

 

そしたら、到着した現地で、そのパンフに載ってる写真と同じ顔の人がいるではないか!思わずパンフの顔写真と、生のその人を見比べながら、近づいていった。

そう。その作家さんその人。当人。もうすでに友人とは知り合い。

 

なんかこういうことがあると、ふと目に留まったもの、手に取ったもの、思いついたものは、未来から呼ばれてるとしか思えないので、ちゃんとそのメッセージに従ってみることにしよう。と、意識をより強く持つ。

 

今までは、なんだかわからないけれど、こっちに行くとか、なんだかわからないけど、の行為が、無駄なように思えていたけれど、そんなことないんだ。

 

でも、期待すると、まったくダメなもよう。

スケベ心は出してはいけない。

あの人に会えるかな??などとルンルンしていった場所にあの人は決して現れない。

しかし、今日はなんだかいつもよりも髪型が決まってる、とか

なぜかこっちを通りたいとか、いつもと違う行動をすると

そこに出会いがあったりする。

 

委ね切ろう。

自分が思ってるよりずっと

奇跡って起きてるから。

 

ひらめくことと考えることは違う。

頭で考えることは小さい自分の枠の中。

ひらめくことは大きなものからのメッセージ。

 

それに従っていけば

きっとうまくいくようにできてる。

つながってる。