読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじまってるB面日記

はじまるや店主の日々の気づきです

近頃の私のメガネは・・・

最近モノがなくなったり、全然違う場所から出て来たり、昼に入ったお店に新しい職場の人がいたり、時空が面白いなあと感じてて。

そして、昨晩、こないだの着物の会で頂いた、天使の素敵な名刺をふと見たら、2枚に増えてる!

なんだこりゃ!不思議なことがあるのがふつうになってくると、色々映画みたいなことが起こるのね。と割と受け入れて寝てしまいました。

 

f:id:hanautapapi:20170412115753j:plain

 

 

 

 

今朝起きて、ダンナに「ちょっと!みてみて、クリスチーネさんの名刺が増えてるの!!へんだよね!!」って話したら


「自分ももらったやつを一緒に置いといただけなんだけど( ̄ー ̄)」


「!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン」


ああ、あたしってこうやって思い込みを重ねていくのか。

おめでたい勘違いのせいで、迷惑をこうむってる方がいたら、ごめんなさい(苦笑)


でも今、書きながら、


「天使が2倍に増えてる!素敵なご縁だな~♪」って大事にするのも

「ダンナめ。自分で名刺くらい片付けろや!まぎらわしいことすんじゃないよ!」って反応するのも


自分次第じゃん。


自分で素敵な勘違いメガネをかけて、人生面白く終わっても、それもまたいいのでは・・・ネガティブ勘違いメガネよりはずっと。