はじまってるB面日記

はじまるや店主の日々の気づきです

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オイルトリートメント「月の庭」でマキもお月さまポーズ。

今日は「月の庭」アロマトリートメント。新月のスタート。 毎日が濃い。で感情も動きまくる。泣いたり笑ったり。 普段使わないところの筋肉使うと、当然疲れます。 そんな時は ゆーっくりメンテナンスする。そういう時間を神様ありがとう。です。 誰かのため…

ドライブ中に出てきたうた

プラス、マイナス、足したり、ひいたり 掛算なんてできません ましてや割り算、 損得勘定 割り切れない感情 青と黄の間のムゲンの色 無限の粒々たくさんの色 はっきりできないあいまいなところ その揺らぎ わりきれない わかりやすくない あーでもないし、こ…

循環について

足の裏を使って、フミフミして、圧を加える療法を自宅の一室でこの春から始めた。 Sole Spring (ソールは足裏、スプリングはバネ、または泉)と命名。 はじまるやも、ソールスプリングも、泉がわいてそこから一歩また踏み出せるイメージなので、ワクワク(湧…

むすんでひらいて

もっと現実を見なさい 今ここを味わって 対象に集中しなさい 頭の中じゃなくて ものを目でちゃんとみたり 音をよく聴いたり 感じたり 「考え」や「言葉」じゃなくて 「感覚」を五感で味わって ・・・・・ どこに行ってもそれを突きつけられた 料理の仕事で、…