はじまってるB面日記

はじまるや店主の日々の気づきです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜の独り言

よく、「今ここに生きる」とかいうじゃない。 今、ここにいるって、得意な人と、そうでもない人といるような気がするんだよ。 私も小さいころから、空想、妄想、そんなことが大好きだった。 頭の中で常に物語を空想していたし、一人で遊ぶのが大好きな子ども…

ああ、この感じ。ってやつ。

ここ数年、偶然というかなんというか、必然なんだろうな・・・ということが増えてきてる。 朝、目に留まった記事、そこから派生して聞いた曲、その後の昼食のお店での店の人との話・・・ここでそうつながるか!!ということが多々あり。 こないだも、あるイ…

トート・タロットとの出会い

今日はトート・タロットについて書いてみたいとおもいます。 私はたまにオラクルカードというのはやっていて。 エンジェルカードだったり、和尚タロットだったり、ま、おみくじ感覚で今日の一枚!みたいに引いて楽しんでいたので、絵からインスピレーション…

「はちみつの会」ってやつ

これは、はじまるやのⒷ面(裏日記)なので、こんなことも書いちゃいまーす。 7月に、セラピストの友達と、そのまた友達と、3人で、うちでマッサージや足圧のやりあいっこをしていたら、ひらめいた。 「あ、これ、循環だよ。きもちいいよ。お金いらないじゃん…

傷つける私

私はたまに人を傷つける言葉を、発しているらしい。それも無意識に。 先日、とても近しい友人から、急に、ブロックされた。 いろんなことがその人には起こっていて、いっぱいいっぱいになっていたので、話を聴いたり、「支えていたつもり」だった。 しかし、…