はじまってるB面日記

はじまるや店主の日々の気づきです

オイルトリートメント「月の庭」でマキもお月さまポーズ。

今日は「月の庭」アロマトリートメント。新月のスタート。
 
 
 
毎日が濃い。で感情も動きまくる。泣いたり笑ったり。
普段使わないところの筋肉使うと、当然疲れます。
そんな時は
 
ゆーっくりメンテナンスする。そういう時間を神様ありがとう。です。
 
誰かのために動いていたの、ここ数日。
もちろん自分のためでもあるんだけど
ちょっと度を越えていたのかも。
 
首が寝違えてなかなか治らなかったり、急に寒くなって体が冷えたり
苦手な長距離運転を連日したり
身体が休みたがっている。
今日はカラオケ歌う日じゃない!
休む日だ!
 
 
自分のための時間が必要だったのね~☆
 
 
今日はオイルトリートメント、背中と足をたっぷりやっていただきました。はあ。よかったです。「月の庭」を独り占め💛
☽☽ちゃんのちょうどいい手のタッチ。じんわり深い部分に届いていきます。
 
 
そのときに思い出したこと
 
「自分の特に身体のことを雑に扱ってたなあ。
色々感じてるくせに、やってあげてなかったなあ。
いつも競争意識や他人を気にして頑張ってたなあ。
 
なにもやろうとしなくていいんじゃないか
そのままでいていいんじゃないか
かわろうとしなくていいんじゃないか」
 
終了後朋子さんからも、感想が。
「もっと自由に感じることをやっていい、身体の声に正直になっていい」
そう、身体が言っていたように感じたそうです。
手から伝わるものと私が感じてたことがおんなじでした。
 
がんばんなきゃとか、これやんなきゃとか
そういうことより
 
これしたい、これしたくない
今は休んでいたい
 
社会生活を営んでいる身としては
そうもいっていられない毎日を皆さん送っていることでしょう
 
そんな時は
 
たまった身体の不満、を思いっきり聞いてあげて、いうこと聞いて
じっとするとか、遊ぶとか、そういう日を作ってみてください。
わがままかもとか
イケないことしてるんじゃないかとか
ダメダメ、ちゃんとしなきゃとか
そういうのは脇に置いて
 
自己中で自分をめいっぱい満たす日を作りましょう!!
 
 
新月の「月の庭」
次回は11月29日です
 
13時から17時までのあいだ予約3名様まで受け付けます。
足湯・バスソルト・ハーブティ・月のタロット付
3500円です。
 

f:id:hanautapapi:20161031212621j:plain