読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじまってるB面日記

はじまるや店主の日々の気づきです

足圧〈Solespring〉の不思議なこと

はじまるやで行っている、足圧、フミフミの呼び名ですが

Sole spring(ソールスプリング)で今後統一していきたいと思います。

 

スプリング中に、最近、言葉が思い浮かぶんです。

だいたい腕から肩にかけての声を昨日今日と聴きました。

 

最初足のほうを踏ませてもらっているときに

かなりふくらはぎパンパンで、

明らかにダンナが仕事を辞めたくて悩んでいた時とおなじ感じの足なんです。

相当痛いんですよね。

でも本人はあまり自覚がないんです。

どうしてなのかわからない。

わかっていたら自分で何とかするから当たり前ですけど・・・

 

身体と心は密接につながっているらしいですよね。

「腰痛は怒りである」ということを言い切る本もあるくらい。

 

昨日、お客様が

終了後にタロットカードをひきたいとおっしゃるので

やってみたら、二枚目に「DEATH」のカードが出ました。

これは死と再生のカードなので、次に行かなくちゃいけないんです。

大鎌をふるって、バッサリと終わらせるべきことがあるというカード

フェニックス(不死鳥)も描かれているカード

 

なんですが

これが出たときに

ご本人はすべてを了解したみたいです。

 

実は腕をスプリングしていたとき、

「執着、手放したくない」

というワードがふと思い浮かんでいたのです。

身体の声なんですね。これ。

アタマではいろいろ考える。

方法を考えるけど、にっちもさっちもいかなくなってくる。

 

はじめてに近かったので確信が持てなかったんですが

このカードを見て、本人が「そうか!わかった!!ピッコーン!」と

納得されているのを見て

私も、確信。あの言葉はこの方の身体からのメッセージだ!と。

 

 

今日は別の方にスプリング中、

「おしょーし」という言葉が出てきました。

やっぱり本人はなんでこんなに体ががちがちになっているのか

思い当たらないといいます。

 

身体はいろんなことを記憶している。

いろんな感情をため込んでいる。

それを見ないふりしていると

流れが悪くなります。リンパが詰まったり、身体が硬くなるんですね。

 

面白いなって。もうちょっとこの微細な感覚を磨きたいなと思っているところです。

来月からタロットリーディング付きのタロットスプリングのコースも始めようと思います。

1時間3000円の予定です。

(11月中はモニター価格でさせていただきます)

 

やってみたい方はご予約下さいませ。

 

はじまるや

08016757518

hajimaruya@ymobile.ne.jp

 

 

 f:id:hanautapapi:20161115194042j:plain